2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

3連休最終日、如何お過ごしですか?

もう既に後半戦に突入していますが、7月最初の更新なので、まず6月の成績を。
月トータル+438pips。
前回のブログをご覧になった方はお気づきかもしれませんが、月後半のトータルは、
何とも寂しい+20pips。
プラスには違いないのですが、苦手な上昇相場にまたしてもうまくついていくことが
できず、マイナスを積み重ねたところを、辛くも逃げ切った、という感じです。
我ながら、う~ん、下手っぴだなぁ、と痛感しながら。

加えて先月に関しては、いくぶん持ち直していた体調に再び黄信号が点灯し、
夜間トレード禁止令(注;自発的ですが)を出したこともあり、自分的にやりやすい
NY時間前半にトレードせず、アジア時間に限定してトレードをしていたのですが、
ずっとリズムに乗り切れないまま今日まできてしまいました。
もちろん、純粋にチャートに則ってトレードしているのであれば、そうした時間枠を
理由にうまくいかない、というのは、単なる云い訳にしかすぎないのですが。

引き続き、7月についても夜間トレード禁止令は発動中で、現在の月トータルは+65pips。
数字的にも、感覚的にも、しっくりこない感触も継続中のようです。

それでも、この連休は、普段より積極的に外に出て、心身ともにかなりリフレッシュできた
(ハズ)なので、アタマもうまいこと切り替えていきたいです。


さぁ、今週はどう動くでしょうか。
とかいいつつ、もみ合い相場なので、毎度のことですがよくわかりません。
そうか、もみ合いと分かっているのに、ここ最近は、目先の値動きにすっかり惑わされて
いたように思います。今頃、あらためて納得してしまう、学習能力に乏しい私…。
こんなときこそ、自分なりの軸をしっかりと持つべし。

と、書いていたら、ユーロ円のロング、利が乗ってきました。
もうそろそろ、自発的なトレード終了時間なので、チャートを再確認して、
手仕舞いするか、逆指値を置くか決めることにしましょう。


では、今週も精進しましょう。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://simplefxlife.blog.fc2.com/tb.php/96-7164c2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。