2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

こんばんは。

3月に入りましたね。今日は雛祭り。
あまりそれらしいことはしませんでしたが、これを境にどんどん春らしく、
暖かくなっていくのかな、と思うと、少し嬉しくなります。
もっとも、私の住むマチに春がやってくるのはもう少し後になりそうですが。

さて、先月から徐々にトレードを再開させていた私ですが、トレード関連でも
嬉しいことがひとつ。
それは、ものすごく久しぶりに自ら設定している月目標をクリアできたこと。

私の目標設定は、金額単位ではなくpips単位で、概ね1日20pipsの1ヶ月20日
計算、すなわち月400pipsとしてやっているのですが、恥ずかしながら、
少なくとも、昨年は一度もクリアできませんでした。先々月もまた然り。
(※2013/03/05追記;税金の関係で、昨年の履歴を改めてチェックしていたら、
昨年は5月のみ、目標達成となっている月がありました。ちゃんと確認しろよ!
ってな感じです。
もっとも、この月は試験的に枚数を落とし、複数通貨同時トレードをやって
いた時期なので、個人的には、純粋に目標達成できた~、という感慨は全く
といってよい程ありません。だからって、忘れるなよ、という感じですが…。
それはさておき、お詫びして訂正いたします。大変失礼いたしました。)

そんな中、ようやくここに来て先月、久々にクリア。月トータル+502pips。
先月から、少し枚数も上げたので、違う意味での充実感も。

それにしても、そんなに長いこと目標達成できていなかったんだなぁ、と、
改めて、ここに至るまでの昨年、一昨年の悲喜交々、紆余曲折を振り返っていました。

まだまだ、気力充実!精神安定!!体調万全!!!とは胸を張れない私ですが、
着実に、確実に、昨年よりは、そして一昨年よりはずっと、上向いてきています。

このことがトレードにも好影響を及ぼしているのならば、なおよしです。


さぁ、今週はどう動くでしょうか。
クロス円は、先週後半の動きを継続し、下値模索から反転、上昇となるのか、
何より、ここ最近は特に、ニュースや発言ひとつで大きく動くことが多いので、
そういった動きに過剰に振り回されることのないように、というか、
その、過剰に振り回してもらっているうちのほんのわずかの『おこぼれ』を
頂戴しましょ、位のスタンスで淡々とチャートを見ていきたいと思います。


では、今週も精進しましょう。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ人気ブログランキングへ

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://simplefxlife.blog.fc2.com/tb.php/90-0c18c2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
