2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんばんは。

しばらくばたばたと過ごしており、久しぶりの更新になります。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます(遅すぎる?)。

前回のブログ更新後、私事で大きな変化があり、年明け早々から、新しい環境や
変化への対応で精いっぱいの日々。
ここに来てようやく一息つけるようになり、こうして書き込みができています。

長らく過ごしてきた、いわゆる安定、からの『大きな変化』は文字通り、『大変』
ではありますが、そうそう経験できることではないので、今はその『大変』を
大いに楽しもうじゃぁないの、と、常に心に留めながら日々過ごしています。
なかなか思うようにはならないけれど、思い込みも大事、とも。


この変化によって、失ったものも多いです。
モノも人も、そして環境も含めて。

その中には、自ら手放したものもあれば、予期せず離れていったものも。
前者は、自分の選択によるものなので、いわば必然で、後悔はありませんが、
後者は、思ってもみなかった変化なので、理由もよくわからず、残念ではあります。

それでも、見方を変えれば、ちょうど人生の折り返し地点に立っている自分にとって、
自分にとって本当に必要なものを見極める、またとない機会が与えられたのだと、
そう前向きに捉えることもできるんだ、とそう考えるようにしています。
これを機に、不必要なものを徹底的に排する、いわば『リセット』期間だと。

とはいえ、失ったものばかりではなく、手に入れたものもあります。
リセットによって得た物心両面での大きなスペースや、変化によっても残った、
モノであったり、人であったり。これは、今の私にとって大切なもの。
これからも、大切に、大切にしていきたいと心から思います。

そして、今後、空いたスペースを埋めていくであろうモノや人も、
自分にとって本当に必要なものは何かを、常に考えて選択をし、
自分が目指す自分を、少しずつつくり上げていこうと思います。

そう捉えれば、今年の私は、年明け早々から『変化』と、『リセット』という、
大きなテーマが与えられたことになります。
今年は、これを軸として、もっと『大変』を楽しむことにします。


ここまでつらつらと書いて、そう、肝心のFXはどうなのよ、というと、
先月はこんな感じなので、ほとんどトレードもできず仕舞いでしたが、
今月からは徐々にトレードも再開しています。
私は、月単位で目標pipsを設定しているのですが、現時点で目標値の3/4程度。
無事達成と相成るかどうかは、来週前半のトレードにかかっています。

ちょうど今月から少し枚数を上げたので、ビビりにならないよう、いつも通り
淡々とトレードできるよう心掛けることも、来週の小目標です。

今は専ら動きのよいユーロ円を軸としてトレードしていますが、
来週以降も下値模索となるのか、ラインで切り返すか、見極めつつチャートを
見ていきます。


では、来週も精進しましょう。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ人気ブログランキングへ

コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/01(金) 16:25 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://simplefxlife.blog.fc2.com/tb.php/89-54c87d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
