2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

私がここのところメインで使っているFX業者である外為ジャパンから
届いた1通のメール。
それは、今月末でMT4(β版)チャートの提供を終了するとの知らせ。

えぇっ…(しばし絶句…)。

昨年(一昨年だったかな)のβ版提供開始以来、私はここのMT4チャートを
ずっと使い続けており、日々のトレードになくてはならないツールでした。

β版を提供しているということは、気長に待っていればそのうち正式リリース
もあるだろうと想定していたため、その後、他のMT4採用業者の比較検討なぞ
することもなく今日までやってきていました。

もちろん、単純にMT4のチャートを利用したいだけならば、MT4そのものは
フリーで提供されているものなのでダウンロードさえすればよいことですが、
日本語対応の利便性に慣れてしまうと、やはり日本語対応業者で利用したい。

あ~、すぐに比較検討して口座開設しないとな。
私は既に複数のFX業者の口座を保有していますが、こういう不測の事態も
ありうることを想定しつつ、取捨選択しないといけませんね。
まだまだ修行が足りませぬ。

他力本願ですが、どなたかMT4チャートを日本語対応版で提供している、
お勧めのFX業者をご存知でしたら、ぜひご教授ください。

それにしても、トレードを再開して早々、出鼻をくじかれた感じ。
いずれにしても、早いとこ目処をつけねば。



では、今日も精進しましょう。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://simplefxlife.blog.fc2.com/tb.php/61-5fcc74ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。