2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんばんは。

ドル円の下落を除けば、クロス円は概ね上昇トレンド継続ですね。
もっとも、ポンド円は頭が重たくなってきた感がありますが。

さて、昨日からずっと精を出していた片付けも一段落し
(今回は自分的にかなり思い切ったので、すっきりっ!まだあるけど。)、
気持ちもいくらかさっぱりしたところで、トレードも再開。

私としては、久しぶりにロングポジションを2つ持ちました。
ユーロ円と豪ドル円です。

ここ最近の上昇トレンドの波を素直に見る限り、乗り遅れすぎだろっ、
という感じですが、波が引いたらすっぱり切るだけです。

保有ポジションはユーロ円と豪ドル円。
各々のリミットストップについては、チャートを見る限りでの勢いの強弱、
抵抗となるであろうラインの位置から、ユーロ円はかなりタイトに、
豪ドル円はある程度ゆとりを持たせて設定しました。

最近の自分のトレードスタイルから行くと、ちょっとチャレンジ。

ここのところ、ずっと、チャートを見る目がショートに傾いていたので、
きれいな上昇トレンドを描いていても、ついつい戻りばかりを探して
しまっていました。
そのため、気づけば押し目買いのエントリーポイントも見つけられない
偏ったチャートの見方になってしまっていたようです。

常々、フラットな目線を肝に銘じてはいますが、まだまだ、まだ!甘いです。
なので、しばし、少なくとも直近のトレンド転換ポイントに達するまでは、
リハビリ&目線の筋トレも兼ねて、押し目買いの訓練を続けます。

ちなみに、ユーロ円、豪ドル円ともまだ伸びしろありと見てはいますが、
上昇の勢いが強いだけに、反落し出したら足がはやそうなので、
振り切られないように気をつけます。
個人的には、チャート形成から、ユーロ円は102円台後半、豪ドル円は84円手前
ラインの動きに特に注目しています(予想ではないですよ、念のため…)。

あ~、ポジション保有中なのに、長々と書いてしまった。いいのかしら…。
では、チャート監視を再開します。



では、今夜も精進しましょう。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ人気ブログランキングへ


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://simplefxlife.blog.fc2.com/tb.php/57-5684c201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
