2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんにちは。

クロス円、上昇一辺倒ですね。

内心、何でそこまで上がるかなぁ~、と思わなくもないけれど、
結局、理由はどうあれ、今そこにあるチャートが現実。
こちらはそれに合わせてついていくだけです。

と、格好いいことをいってみましたが、私は今回の上げ上げトレンドには
今ひとつ波長が合わないまま週半ばを迎えてしまいました。

今日も朝からチャートは見ていますが、今のような押し目の見つけにくい
上昇トレンドで、うまいこと波に乗るのは私には難しい。

ということで、今日は朝から例によってお片付けモード。
ちょうど、個人的にできるだけ身軽にしておきたいという事情もあるため、
今まで手付かずだった領域にも踏み込んでいます。

それは、大量のアナログビデオと大量の紙データ、そしてファイル類…。
ながいこと受験勉強なるものをやってきたので、あるのですよ、その類が。

私は他のモノに関してはあまり執着がないのか、洋服をはじめ、
モノというモノは本当に必要であるものしか持たない性分なのですが、
勉強関連のものに関しては、一度使ったきりしまいっ放しになっていたような
ものでも、処分、という決断ができずにそれはそれは大切に保管していました。
オークションに出せば、もしかして高値で売れるかも(笑)。

まぁ、それは措くとして、捨てる、という決断ができなかったのは、
その勉強に対する思い入れがとても強かったから、という云い方もできるのですが、
今、少し距離を置き、客観的に眺めてみると、その姿勢そのものが、
勉強時間を長引かせ、結果を出せなかった要因でもあるのかな、と感じています。


新しいモノ、コトを入れるためには、そのスペースを空けておかなければならない。
一見で、要不要を決断できないのは、その一見に集中していないから。
すなわち、その一見を大切にしていないから。

こじつけかもしれないけれど、相場を見る姿勢にも通じているかもしれません。
長い時間をかけて気づいた自分の弱点。
結果は出せなかったけれど、気づかせてくれたことに感謝して、
相場を見る力として、活かします。

そして、新たなチャレンジをするためにも、脳内スペースも空けておかなければ。

さっ、片付けよ。
今日はNY時間からチャート監視を再開する予定です。



では、今日も精進しましょう。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://simplefxlife.blog.fc2.com/tb.php/56-e65f5b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
