2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは。

珍しく連日更新。
なぜなら、これまた私としては珍しく、週初め月曜日の東京時間のうちに
今週1回目のトレードを終えたためです。

先週末はユーロ関連のニュースが一般報道でも大きく取り上げられたことも
あって、オセアニア時間の値動きが気になり、早朝からロイターのサイトで
チェックしていたのですが、東京時間に入ってまもなくエントリーチャンス
があり、躊躇なくイン。
運よく下落の波に乗ることができ、午前中のうちに利確しました。

ユーロ円のショートで、+27.8pips。

理想とするマシンのように冷静かつ淡々と、とは行かないまでも、
最近の自分のトレードの中ではベストなエントリー&リミットでした。
欲を云えば、東京時間ではなく、自分のメインタイムである欧州時間に
やりおおせたかったけれど、それはそれとして。

週明け1本目のトレードのよいイメージを記憶に留めるための覚書き。

自分が決めたチャンスが来れば、すぱっと躊躇いなくエントリーし、
リミットに到達したらすぱっと利確、そうでなければ、すぱっと損切り。

言葉にすれば単純なのに、未だ苦戦しているたったこれだけのこと。
イメージを崩すことなく、今週もひとつひとつ経験を積み重ねていこう。

さて、この後も、もちろんチャンスがあれば入ります。
あっ、でも、NYは休場だから、あまり動かないかな。



ともあれ、今夜も精進しましょう。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ人気ブログランキングへ


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://simplefxlife.blog.fc2.com/tb.php/54-a0a36c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
