2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは。

先週も欧州関連のニュースに事欠かない1週間でしたね。
トレードも、必然とよく動いてくれるユーロがらみに傾きがちです。

さて、先週のトレード総数は1回。
ユーロ円ショートで、トータル+56.1pipsでした。

年明けからのトレードへの気持ちの入り方は、云うなれば『前のめり』な位だったのですが、
蓋を開けてみれば、エントリーに対して消極的な自分に我ながら驚くほどです。

先週も、自分の中でのエントリーチャンスはそれ以外にも少なくとも2回ほどは
あったのですが、入ることができませんでした。
このエントリー判断の鈍さをリミットにも引きずってしまい、当初設定したリミットを急きょ
逆指値に置き換え、それにあっさり引っかかってしまう始末。
自分なりに根拠を持って置いたリミットであり、そのままであればうまくヒットしていたにも
かかわらず、です。

良く云えば『慎重』、悪く云えば、ただの『気迷い』。
自分の感覚としては、ほぼ間違いなく後者のようです。

今年の目標はブレない『軸』を固めること。
初っ端からぐらぐらして、後ろに引きずることのないよう、
今週は、マシンのように淡々とエントリー、リミットを繰り返すことを心掛けます。
いや、心掛ける、なんぞゆるい決意ではなく、必ずやります。
まずは、基本的なことを体に覚えこませないと、軸にもなりませんものね。

それでも、イメージ通りのトレードとは程遠くとも、
プラスで締めくくれたことに感謝し、常によいイメージを保ち続けられるよう、
冷静に、淡々と、チャートを見たいと思います。

あ~、結局いつも同じようなことを繰り返し書いているような気が…。
年が新しくなったからといって、がらりと変身できる訳ではもちろんないけれど、
少しは成長できているんだろか。

ともあれ、それを測る物差しは、つまるところ収支でしかないので、日単位、
週単位、月単位、そして、年単位の収支の安定という結果を積み上げていくのみ。
焦らず、1日1日を積み重ねていこう。



では、今週も精進しましょう。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ人気ブログランキングへ


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://simplefxlife.blog.fc2.com/tb.php/53-4c2b44f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
