2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは。

2012年がはじまりましたね。

相場は今日から動いていますが、私がメインで使っている業者はお休みなので、
自分の中で、大晦日から今日1月2日までは休むぞ!と決めていて、
飲むぞっ!食べるぞっ!!寝るぞっ!!!何にもしないぞ~っ、と、
心に誓っていたのですが、なんと間の悪いことに、大晦日の夜から
それはそれは酷い頭痛に苦しみ、丸二日間、床に伏しておりました。

夜になってようやく酷い状態からは脱しつつありますが、
飲むぞ、食べるぞ、は、大晦日の夜までしか楽しめず、
寝るぞ、何にもしないぞ、はある意味果たしたけれど、自主的じゃないし…。
何とも切ない『寝正月』で終わりそうです。

私はもともと丈夫なようで、風邪でさえ数年に一度引くか引かないかと
いうくらいなのですが、その風邪であったり、今回のような酷い頭痛なんかは、
たいてい、仕事に一区切りがついた後とか、受験後とか、いわば一仕事終えた
直後に見舞われることが多いです。

思えば、昨年1年は、私にとっては日々のすべてが大仕事で、
常に気を張って過ごしていたので、年末最後の最後に張り詰めていたものを
ふっと緩めたら、凝り固まっていたものが一気に吐き出されたのかな、と、
そんな風にも思えました。

もっとも、今年は大目に見るとしても、今後も性懲りなく溜め込んで吐き出す、
では、成長がないし、何より、勿体無い。
今年からは、まとめてガツンとこられることのないよう、日常生活での
こまめなケアを心掛けます。

トレードも仕事も体も心も、『準備と手入れ』を怠ることなく。

『準備と手入れ』

とても好きな言葉のひとつです。

それこそ耳にした当初は、道具の扱いや体のケアに関わる意味合い程度
でしか捉えることができていませんでしたが、歳を重ね、様々な経験を
積み重ねるにつれ、生きていく上でのあるべき姿勢を教えてくれる、
私にとって、心に響くとても大切な言葉になりました。

自分にとって大切にすべきモノであったり、人であったり、
或いは、健康であったり、仕事であったり、全てに通じるものだな、
と感じています。もちろん、トレードにも。



さぁ、『準備と手入れ』を怠ることなく、明日からトレード開始です。
もっとも、明日は年末年始休暇の関係上、市場の流動性が低いままの可能性も
高いので、その場合は様子見となってしまいますが。



では、今年も精進しましょう。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://simplefxlife.blog.fc2.com/tb.php/51-a0bd2691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
