2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

先週のクロス円は、概ねじわじわとした上昇に終始しました。
長らく戻り売り目線が染み付いてしまった私としては、入りにくい相場でした。
常々、フラットな目線を~、と心掛けてはいるのですが、なかなかうまく
切り替えることができません。
今週、どちらに大きく振れることになるのかはまだわかりませんが、
この偏り目線を正すためのリハビリは必要。
エントリーチャンスがあれば、久々にロングにもトライしてみましょう。

先週のエントリー総数は3回。
いずれもユーロ円ショートで2勝1敗。トータル+52.0pipsでした。
週トータルとしてみると何とも地味な結果ですが、派手さがない分、
非常に落ち着いてトレードできました。この方が性に合っているのでしょう。
どちらにせよ、プラスで締めくくれたことに感謝しましょ。

さて、今週は、個人的にやるべきことが目白押し。
もちろん、トッププライオリティは、トレードですし、集中して取り組む姿勢に
変わりはありませんが、今週はトレードする時間帯をいつもより絞り込み、
限られた時間軸でトレードをする、という訓練ウィークにもしたいと思います。

もっとも、いつも時間が許す限りチャートに張り付いてしまうことが習慣づいて
しまっているので、果たして、見ずにいられるものか、その方が先に訓練すべき
難題なのかもしれません。

パソコンを目の前にしながら、チャートを見ないようにする効果的な方法。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい(って、他力本願ですね)。



では、今週も精進しましょう。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
A9ドッと混む
アフィリエイター必見!
継続型報酬アフィリエイトサービス「A9ドッと混む」を開始しました。
今すぐキックバック収益を得たい!という方は、こちら→(http://bit.ly/uiT4WV
2011/12/06(火) 17:43 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
ブログ拝見させていただきました。
とても参考になりましたので、弊社FX情報サイト「FXネット」
http://www.fx-net.info/fxnet_journal/厳選おすすめブログ記事【12月07日】/)に一部内容を紹介させていただきました。
今後もご紹介させていただきたく存じますので、よろしくお願いいたします。
2011/12/07(水) 12:26 | URL | FXネット編集部 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://simplefxlife.blog.fc2.com/tb.php/42-48968a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。