2011/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08

こんばんは。

相変わらずのゆるり更新です。
トレードのほうも、相変わらず、コツコツと負けて、コツコツと勝って。
その繰り返し。
その後はどっぷり負け越し、とはなっていませんが、トントン、かな。
トレーダーとして、どうなのよ、という感じではありますが。

ここしばらく、ユーロ/円を中心にトレードしていますが、
長いことレンジが続いていますね。
昨年の波にもうまく乗り切れなかった私ですから、
近時のレンジときたら、ターンテーブルに乗ることさえムズカシイ。

レンジ相場は、人によっては何ともおいしい相場ですし、
私自身も、そういう手応えを感じていた時もあったのに。

これまた、相変わらずの下手さ加減です。

今年に入ってからの負け越しにも冷静さを保ち続けられてきた私ですが、
さすがに、4月の後半戦にもなってこの調子だと、少し焦りの気持ちが芽生えています。

ですが、ここで余計な情報を入れたり、スタイルを変えようとしてしまうと、
足もとがふらつきそうなので、ここはぐっと堪えて深呼吸。

焦りの気持ちだけをうまくリフレッシュして、
来週からも淡々とトレードを続けていきます。


ところで、最近は専ら、事業拠点のワークスペースの配置と収納に、
あれこれ頭を巡らせています。

そこでは、日々のトレードはもちろんのこと、
規模は小さいものの、2本の軸を持った事業につき、作業を進めています。

外で仕事をすることもありますが、多くの時間を過ごす場所なので、
居心地良く、効率良く、何より、自分にとってもっとも落ち着く、
快適な場所になるよう、好きなもの、を基準にモノ選びをしています。

素材感、シンプルさ、美しさ、柔軟性、実用性、欲を云えば拡張性。

少し前に、とあるきっかけでDIYに目覚めたこともあり、
自作という選択肢もぎりぎりまで候補にありましたが、
美しさ、という観点から再検討した結果、却下(笑)。

希望は、収納とデスクが一体化できること。
できれば、デスクスペースが大きくとれること。
それぞれ、レイアウトやサイズ変更が容易にできること。
今後、事業拠点が変更になっても、労せずして持ち出せること。
何より、愛着がわく、好きな素材、デザインであること。

できれば、ローコストに越したことはありません。
もっとも、ここに拘りすぎると、好きなモノを見極める目が衰えるので、
まずは、好きなモノ、であることを最優先に。
(それでも、貧乏性たる所以、身の丈に合ったモノ選びが至上命題です)

今のところ、北欧フィンランド発祥の木製ユニット家具である、ルンディア、
が候補。大きなサイズのデスク天板も選択できるのが魅力です。
その他に、コストとデザインのバランスの良さを重視し、
無印良品の木製ユニットシェルフも選択肢に入れています。
こちらは、大きなデスクが欲しい場合、別途調達が必要となります。

他にもちらほら選択肢はありますが、現状での有力候補はこのふたつ。
色々あたってみましたが、これらの要件を充たすモノに出会えていません。
どなたかご存じでしたらぜひお教えください。

そんな感じで、レンジ、かつ、欧米の休場で静かな相場展開の週末。
ちょっと早めの休日モードで、理想のワークスペースに頭を巡らせましょう。


では、残り少ないですが、今月も精進しましょう。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://simplefxlife.blog.fc2.com/tb.php/100-6f660c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
