2012/081234567891011121314151617181920212223242526272829302012/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

ようやく昨夜、久しぶりにエントリーすることができました。
ユーロ/ドルのショート1回で+40pips。

トレードの内容的には、久しぶりの割には、意外にすんなりとエントリーでき、
短時間ですぱっとリミットラインに達したので上出来です。

もっとも、その後が悪くて、このトレードの後、ユーロ円のロングでエントリー
チャンスを窺っていたのですが、気力が持たず、寝落ち…。
たぶん、久々のエントリーで知らないうちにガチガチに緊張していたのでしょう。
情けないけれど、これが私の現状のメンタル負荷の最大限度。
これからまた、トレード回数、そして枚数を上げていくことによって、徐々に
鍛え直していくしかありません。

何より、最大の悪行?は、約半月もエントリーしていなかったこと。
これで専業トレーダーと名乗っていいのだろうかというほどの駄目っぷりです。

まずは、少しずつ元の状態に戻すことからはじめ、目指すメンタルレベル、
エントリーも、リミットも、ストップをも、淡々と、に近づけるよう、日々の
トレードを通じて訓練していくだけです。

さて、今のところ、クロス円は上昇中。今夜は米雇用統計の発表があります。
残念ながら、私はこれから外出するので、チャートを見るのは、少なくとも
欧州時間の後半からになります。
なので、今夜はNY時間以降、雇用統計後の動きを見定めてから、チャンスが
あれば入りたいと思います。


柔軟に。
そして、平常心。
損切り幅は決まっているのだから、恐れず淡々と。


では、今日も精進しましょう。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。