2012/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

またしても、すっかり更新が滞ってしまいました。お久しぶりです。

ここのところしばらくは、そわそわと落ち着かない日々。
それと呼応してか体調も不安定な状態が続き、前へ前へと進みたいのに
一歩も動くことができない、そんな焦る気持ちでいっぱいの毎日でしたが
ようやく少しずつ歯車が噛み合いだすように物事が回りはじめてきました。

事業の本拠探しについてもやっと大枠が固まり、ほっと一息ついたところ。
私にとって、重要な場所となる事務所を探すことは、結構精神的にも負担となる
大掛かりな作業だったので、この負担がなくなったのは大きなことです。

さて、その間のトレードの内容はというと、

チャート張り付きトレードができない、という状況は相変わらずだったので、
方針は変わらず、週末にチャートの検証をした上で、ストップとリミットに
ある程度の幅を持たせてエントリーした後は基本的に放置、というスタイルを
貫いておりました。

エントリーはだいたい週に1回で、多くても3回程度まで。スイングですね。

時折チャートをチェックして、リミットライン付近まで来ていたら、
その時々のチャートの勢いを見て、そのままリミットラインに達するまで放置
するか、建値+αに逆指値を置き直してトレーリングするか判断しています。
ストップにかかった時にも、その後のチャートの動きや勢いを見て、ストップに
かかったラインから入り直すか、ドテンするか、判断して再エントリー。
それでも再びストップにかかったときは、その週は終了、としていました。

今のところ、このスタイルでだいたい週100~150pipsで落ち着いています。
個人的には、上出来も上出来。
たまたま運よく、今の相場の動きにはまっていたんでしょうね。

前回更新した際は、クロス円は上昇一辺倒、今は下落一辺倒。
今後、相場が狭小レンジに入ってしまったりすると、今のスタイルでは
損切り一辺倒になってしまうかもしれません。

それに加えて、ここしばらくはチャートを見ない、というか、見たくても
じっくり見られない日々だったのが、これからまたチャート監視に充てられる
時間が増えることが、私にとって吉と出るか、はたまた凶と出るのか。

もともと、チャートを見ていることは好きで、苦にならない性質ですが、
皮肉にも、それが悪影響を及ぼすことにならないよう、厳しい自己管理、
いわゆる自己規律が必要です。

さて、今週、クロス円のこの下降トレンドが継続することになるのでしょうか。
週足チャートを見る限り、方向性は変わらぬようにも見えますが。

いずれにしても、頭がガチガチになるような先入観は無用。
常に、チャートの動きに素直についていくことを心掛けます。



では、今週も精進しましょう。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。