2011/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

自分的には珍しく、連日外出続きの1週間でした。
ブログ更新は、日曜の夜のうちに済ませようと思いつつ、寝落ち…。
日付が変わった今、目覚めました。不規則だわ。

先週は、ユーロドルのショートで大きくマイナスを出し、
豪ドルロングで大きくプラスを出す、という何とも大味なトレード
をしてしまいました。
結果以上に、内容が雑だったな、と大いに反省しています。

チャート的には大陽線で終えた週足でしたが、結局この1週間は、
長らく馴染んできた下方向目線を切り替えることができないまま
過ぎていってしまいました。
素直にチャートと向き合えていない証拠ですね。

雑で大味、加えて素直でないトレード。
原因は、たぶん、欲。

トレンドの転換期でうまく頭の切り替えができなかったのことも
もちろんですが、今月から取引枚数を増やしたことからか、
知らず知らずのうちに、トレード内容を、いつもの獲得pipsではなく、
金額ベースで見るようになってしまっていました。
金額ベースで見て、励みにできる方もいるのでしょうが、
目先の欲に流されがちな私にはどうも向かないようです。
今週からは、金額ベースではなるべく見ないように努力してみます。
いわば目先の欲との戦いかな。

さて、相場はいよいよ転換期でしょうか?それとも大き目の戻り??
いずれにしても、素直に考えれば、今週の方向性はまだ上方向かな?
もちろん、ニュースひとつで潮目が変わる可能性も大ですが。

そして、今週からは、いつものトレードに加えて、円安トレンドに
向かいはじめたらトライしようと思っていたトレードスタイルの検証
にも入りたいと思っています。
決済は手動なものの、シンプルかつほぼ裁量なしのスタイル。結果はいかに?
まずは、別口座にて、小さく小さく1万円からスタートします。

では、今週も精進しましょう。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。